犬山会長旗大会優勝! ~第2日

 

2018年12月23日、曇り空ではあるが前日の雨も落ち着き、犬山メジャースタジアムでは今日も熾烈な優勝争いが始まった。

順延になったAブロック第3試合は、犬山会長旗3連覇を狙う愛知衣浦LLと、何としても優勝旗を取り返したい犬山LLとの激突となった。

 

愛知衣浦LL vs 犬山LL

 

先制は衣浦だが、慌てないのが今の犬山。

 

  

相手は重量打線!                    犬山、下位打線でかき回せ!

 

犬山リーグ 4回に逆転、最後まで緊張の接戦となったが1点差で逃げ切った。

 

愛知衣浦の連覇を阻止し、決勝進出を決めた!

そして決勝はBグループを制した岐阜東濃との激突だ!

 

*************************************************************

決勝!犬山 vs 岐阜東濃LL

 

 

1回表に2点を先制するがその裏すぐに追いつかれ、手に汗握る試合となった。

 

 

 

犬山は1点ずつを加え試合をリードするが、岐阜東濃も再三ランナーを出し緊張の連続だった。

最終回はエースで抑え、ライバル岐阜東濃リーグを破り優勝!

 

見事3大会連続の優勝を果たし、そして公式戦は12連勝!

悲願の犬山会長旗を奪還し、2018年最後を飾った!!

 

 

 

************************************

☆☆☆表彰式~

 

 

 

総監督とキャプテン            犬山LL 監督・コーチ・原会長よりあいさつ

 

   ♪栄光の架橋でグランドを行進!

 

   準優勝・岐阜東濃リトルリーグ

 

   3位・南京都リトルリーグ 

   直接対決は無かったが次回は戦って勝ちたい。選手たちの明るさが印象的なチームだ。

 

  4位鈴鹿リトルリーグ

 

 最後はみんなで大記念撮影!

 

写真アルバム

 

2018年、犬山リトルリーグにとって素晴らしい年となりました。

新しい年も暴れるぞ!

 

Have a Happy New Year !                    

 

ページ最上部へ戻る